まだまだこれから

目的がいつまでたっても見えず、相変わらず簡単には変えられそうも無い時期が続く。
そのたびに何度も、俺はまだまだこれからなんだと自分に言い聞かせる。

これから何が起こるかわからないけど、何かが起こった時、それに対処できるように、可能性を少しでも広げていくための努力をしつづけてやろうと思う。

人はそれを無駄な努力と笑うだろう。必要な努力だけしていればいいのにと釘を刺すだろう。だが最後に笑うのは、無駄な努力を続けてきた人間なのさ。そう信じたいだけなのかもしれないけど。
目標がすでに見えていたり、そもそもこんなこと何も考えずに行動できる奴がうらやましい。


家にいるだけでは何も実行できない。3月は行動範囲を広げていこう。